TOEIC受験

うちの近くのなんとか経済大学で受験。ここで受けるのは
ひさびさ。

そういえば、別のなんとか経済大学で受けたときは、
リスニング試験の最中に、外のグランドで円陣をくんで
うんちゃら〜、お〜なんてかけ声をかけて2問くらい
全然聞こえなかったことがあったなぁ、なんてこと思い
ながら、時間きりきりに到着。

どうしようもない小技ですが、TOEIC受験すると決めたら
少しでも早く申し込むといいですよ。

なぜかというと、部屋ってたぶん申し込み順になっている
らしいんです。で、早く申し込んだ人の方がモチベーション
が高いですよね。
だから、全体として意識の高い人が多いように思います。

リスニングの最中に筆箱を落として、うろたえまくって、
うろたえているお前がうるさいよなんて人もいませんし。

リスニングなんて、鉛筆の音を聞いて正解がわかるくらい
みなレベルが高いですよ。
もちろん、私は、英語の音をきいて、正解かどうかはとも
かく自分の答えをマークしてますよ。カンニングはして
ないですよ。(だって、人に言えるほどいいスコアじゃ
ないのはわかってて実力をはかるため受けているのだから。)

さて、今回は十分早く申し込んだのですが、リーディング
の準備不足がたたり、ひさびさに時間が足りなくなりました。
しかも、回答欄で2列くらい残すなんて600点くらいの
ときだったな。

時計を忘れたからタイムマネジメントができなかったのも
あるんだけど。
(最近、時計が壊れて、携帯電話で時間をみてたんだけど、
よく考えたら、携帯電話を机の上においておける訳がない。)

ま、めげずに続けます。応援してくださいませ。
来年もまた3月には受けようと思います。
そこまでに「800」こえるぞ!(言っちゃった)

隣の子は、身分証が生徒手帳だったから、きっと高校生な
んだろうな。でもすごい早く終わっていた。びっくり。