2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「幸せの種をまくコーチング・ワークショップ 出版記念講演会

高木善之さんの新刊「コーチング・ワークショップ」の出版記念講演会があります。 ぜひ、5月31日(日)に市川へお越しください。 その1ヶ月後の6月27日・28日にはコーチング・ワークショップがあります。 こちらもあわせてどうぞ。以下の案内をご覧くださ…

『誕生数秘学を120%楽しむための体験ワークショップ』に参加しま

昨日、『誕生数秘学を120%楽しむための体験ワークショップ』に参加しました。さまざまな局面で役に立つツールとして、誕生日占い、9つの波、チャネリングカードの紹介があり、体験ワークもありました。実際に体験してみたのがよかったです。

『英雄の書』

宮部みゆきさんの最新のファンタジー。ネタバレをしないで、この本のよさを紹介するのは難しいのです。書評はえらいなと思います。主人公は11歳、小学校5年の女の子。「英雄」が引き起こす事件をきっかけとし、書物に導かれアナザーワールドへ旅だつ。そ…

高木さんワークショップ

これからの地球を考え、環境と平和を中心に社会問題や生き方について多くの講演を続けている高木善之さん。『新版オーケストラ指揮法』、『非対立の生き方』など数々の著書があり、最近では、『コーチング・ワークショップ』を上梓しました。その高木さんと…

春、新しいことをはじめる季節

暖かく、ずいぶん日が長くなってきました。このところ仕事が立て込んでいたのですが、 新しいことをはじめる春だなと思いました。明後日の木曜日はワークショップランドの モクヨルに参加します。主催の流玄、龍玄あらためですね、とは エンカウンターグルー…