2007-01-01から1年間の記事一覧

引き寄せの法則

風邪で体調を崩していて、書くのはひさびさです。前にザ・シークレットを紹介しましたが、実のところ、まだ買っていません。図書館に入ったら読もうと思っています。そのかわりに引き寄せの法則を2冊買いまして、ちょくちょく読んでいます。引き寄せの法則 …

アマゾンキャンペーン

今、2位ですね。

1日5分 頭がよくなる習慣

おはようございます。いろんな学習法の本があるけど、やはり実践に裏打ちされた本がいいかと 思って早速買いました。 うちの子どもたちも色々とやることが多くなってきているので、勉強は 二の次でいいかなと思っているのですが、そうはいっても、勉強がまっ…

湯たんぽ

はやっているそうです。暖房の節約になるんだそうです。レトロなデザインの金属のもの、陶器のもの、やわらかいゴムでできているもの、よく見かけるプラスチックのものなどいろいろあります。いろいろ考えて、ゴムでできているものにしました。これが正解!…

ザ・シークレット

ザ・シークレット作者: ロンダ・バーン,山川紘矢,山川亜希子,佐野美代子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/10/29メディア: ハードカバー購入: 47人 クリック: 1,719回この商品を含むブログ (187件) を見るこの本、売れているみたいですね。気になります…

佐藤伝先生の新刊

7日間で人生を変える魔法の習慣作者: 佐藤伝出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2007/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る早速、買いました。伝先生の本もいくつか出ていますが、どれも違うネ…

食事と健康

岡山にある百姓屋敷「わら」から新刊が出ました。今まで入手しにくかったかもしれませんが、この本は割と書店に置いてあります。ひとつの鍋から幸せひろがる 野菜たっぷり重ね煮レシピ作者: 船越康弘/船越かおり出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2007/10/01メ…

コミュニケーション

コミュニケーションで「聴く」ことはとても大切なのだなと、今さらというか、よく言われることですが、思います。聴くということを扱っている本はいくつかありますし、絶妙な「聞き方」の技術 (アスカビジネス)作者: 宇都出雅巳出版社/メーカー: 明日香出版…

朝エキスポ-レッツファンラン

昨日は朝エキスポへ行ってきました。そのために朝6時にうちをでました。タイトルはレッツファンラン、講師は岩本能史さんです。 ランニングの効用 ランニング習慣が身につくと 毛細血管が発達する →これで、便秘、肩こり、冷え性の解消、老化防止 体の水分…

風のように生きる 仕事の成功法則

風のように生きる 願いを叶える仕事の成功法則作者: 佐藤伝出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2007/10/12メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る星のように眠る 幸せを呼ぶ!恋愛の成功法則作者: 佐藤伝出版社/メ…

三時間熟睡法

大石健一さんの3時間熟睡法が文庫になりました。まだamazonでは検索で出てこないですが、三笠書房の知的生き方文庫です。3時間睡眠できるかどうかはともかく、体が整い、心もすっきりします。おすすめですよ。

出張

昨日は、出張で、ひさしぶりに新幹線に乗りました。 空いていたこともあり快適でした。それに、駅弁も健康を意識して野菜がたっぷりとのことで、ちょうど野菜をたくさんとらないといけないなと思っていたところなので、ばっちりでした。

リンクの追加

リンクにリフレッシュコーチさんの「リフレッシュコーチングであなただけの輝きを…☆」を追加しました。びっくりするような勢いを持っていて、苫米地ワークス公認インストラクターだったり、トニーブザン公認 マインドマップ研修インストラクタだったり、そう…

ウォーキング

モニターでもらったMBTが昨日到着したので、 近所の公園にウォーキングに行ってきました。軽いジョギングも交えながらのウォーキングでしたが、 とってもいい運動になりました。話は変わりますが、佐藤伝さんの新刊が10月12日にでました。星のように眠る 幸…

LSDトレーニング

ランニングをやろうと思い立って、調べていたらLSDトレーニングをみつけました。http://runnet.jp/community/beginners/detail.php?_num=46 Long Slow Distanceの略で長距離をゆっくり走るというトレーニングだそうです。 1km7分くらいのゆっくりしたスピ…

リンクの追加

左のリンク集にオフィス セイを追加しました。板垣さんは、NLPをきちっと身につけています。NLPってどこかで耳にしたことはあると思いますが、世界的にトップクラスの天才セラピストの振る舞いを研究し何が共通しているのか、何が効果をあげているのかを見い…

DNAセミナー

昨日は、DNAセミナーへ行ってきました。 タイトルは「Webの活用」です。ホームページ、ブログを持つだけでなく、攻めのツール(プッシュ型の)めるまがを使うこと。まずは、季刊くらいからでも始めてみよう。 ブログには、日記、自分のPR、他人のPRの3要素…

ダイソン

ダイソンの掃除機を買いました。(DC12Plus Entry)ネットで調べて、評判のよかった ミラクルジェットも買いました。楽しみです。話は変わりますが、明日は【佐藤伝 DNAセミナー】です。第10回は、10月10日(水)19時〜21時です。 場所⇒ Esta青山(旧:コ…

MBT(Masai Barefoot Technology) 靴です

伝ちゃんのメルマガでMBTという靴を紹介していました。なになに、 歩くだけで、姿勢がよくなり、ダイエットにもなり、正しい筋力もつく。 しかも歩くのが楽しくなる。こんないたれりつくせりのシューズがあったら、どうします? とか、 世の中には、まだまだ…

幸せのレシピ

幸せのレシピを観に行きました。評判どおり心暖まるよい映画でした。おすすめです。

古本カフェがあります

エコロジーショップGAIAお茶の水店で12月1日〜9日まで古本カフェがあります。春、夏に続き3回目の開催です。影響を受けた本について語る"私の五冊"トークイベントに参加するもよし、といっても私は参加した事がないのですが、おいしいランチを堪能して、ゆ…

観に行きたいな

スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ 幸せのレシピ キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アビゲイル・ブレスリン こころあたたまる話だそうで。 ミス・ポター レニー・ゼルウィガー、ユアン・マクレガー ピーター・ラビットの作者ビアトリクス・ポターの話と思ったら、…

冷え

からだは冷やすといけないといわれます。ここのところ急に寒くなってきました。こういうときに、私のおすすめは「寝るときに靴下をはく」です。 ゆびっこくらぶのシルク5本指の靴下を重ね履きしています。心もからだも「冷え」が万病のもと (集英社新書 378I…

豊洲ららぽーと

用事のついでに豊洲のららぽーとに行ってきた。 豊洲はうちからはアクセスがあまりよくないので、ついでがなければいかなかったと思う。中にはいっているレストランでお昼を食べながら外を見てみると、水上バスの乗り場がある。調べてみると、豊洲→浅草とい…

佐藤 伝 さん

[図解]「朝」日記で夢をかなえるノート作者: 佐藤伝出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/11/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見るを読んで佐藤伝さんの本にはずいぶんとお世話になっています。どんな方かは下…

アイロン購入

アイロンを新しく買いました。何がいいか探すために、関心空間で検索してみて、よさそうなのを価格.comのレビューを見たりして決めました。決めたあとは、楽天でクレジット払いできるお店で買う事にしました。買ったのはこれです。 [rakuten:edigi:10028100:…

宝くじを買う人は、仕事ができない

d:id:good-life:20070919に紹介した時間整理術研究所の水口和彦さんの書いた本です。宝くじを買う人は、仕事ができない ~「ダラダラ残業」におさらばする10の力~作者: 水口和彦出版社/メーカー: インプレス発売日: 2007/07/19メディア: 単行本(ソフトカバー…

上で言っているクリームというのはワックス(ポリッシュ)のこと(2007年10月8日追記)

http://www.randd.co.jp/howtocare/caresmooth.htm や http://www.geocities.jp/dearfoot92/shoecare.htmを参考にするといいと思います。 平たい缶に入ったワックスタイプ(油性)は、ツヤだしや防水効果等の点では優れていますが、油分だ けのため皮革に栄…

靴みがき

ここのところ、毎週末に靴をみがいている。 (今までは、ほったらかしていた)ポイントをいくつかメモ 靴クリームはいいものを使う。使っているのはkiwiのクリーム [rakuten:sunstone:532846:detail] BEES WAXというのがいいと聞いたが、これは使っていない…

手帳さがし

そろそろ来年の手帳を探し始めようと思っています。 現在使っているもの (1)スケジュール管理 Googleカレンダがメイン。 中長期的なことはほぼ日手帳の月間カレンダー、年間カレンダーで補う。 (2)タスク管理(ToDo) コピーの裏紙に書きなぐり (3)…