2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書

東大コーチ。―僕を君のポケットの中に 影井秀 コーチとは、そのひとの問題解決をサポートすることだと思っていたけど、その人の志を見つける手伝いをしたり、モチベーションを高めていく手伝いもしたりするのだと思った。こころのマネジメント―ひとりのメー…

東京プレイバックシアター公演

ずっと気になってたプレイバックシアターの公演があり観に行こうと思います。みなさんもいかが?東京プレイバックカンパニー第16回下北沢演劇祭参加公演の詳細

有頂天ホテル

今日は、退社後映画を観に行きました。三谷さんの「"有頂天ホテル"」です。これはホテルを舞台に宿泊客やスタッフの織りなす物語です。最初は、それぞれ別に思えていた人がふとしたことでつながり、また、ふとしたつながりが生まれていきます。話は、まさに…

モチベーション

今日は、Co-laboの講演会に行ってきました。タイトルは「モチベーションを味方につけてもっと魅力的になろう」、講師は菊入みゆきさんです。 いいことをたくさん聞いてきたのでいくつか書いちゃいます。 モチベーションは育てられます! え、どうやって?次…

ヨガのTV

明日(1/22)朝7時からの「所さんの目がテン!|日本テレビ」という番組のテーマがヨガらしいので、観ようと思っている。皆さんも観てはいかが?

すごい会議

すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!作者: 大橋禅太郎出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2005/05/18メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 290回この商品を含むブログ (244件) を見るとても読み易く、それでいてうまくまとまっています。ざっとは以下の…

お先に失礼する技術

「お先に失礼!」する技術 「断る」「決断する」「切り上げる」「見極める」ための極意作者: 柴田英寿出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2005/06/27メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (39件) を見る会社の時間(ライスワーク)だけでなく自…

バースビジョンノート、3時間熟睡

幸せの未来がみえるバースビジョン・ノート作者: 大石健一出版社/メーカー: ビジネス社発売日: 2005/07/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る大石健一のビジョンヨガ熟睡法 (TJ mook)作者: 大石健一出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2004/05…

易の会

以下の案内をいただきましたので、転載します。 私も参加の予定です。興味のある方は、ぜひ私までお問い合わせください。ーーーーーー ★今年の運気と気づきを占う At.平成18年2月5日 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 運勢を吉にする心身一如の動き…

ビタミンF

ビタミンF (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (140件) を見る 前は、若手と呼ばれ喜んでいたのですが、このところは中年だなとよく感じます。書店で手にとる本…

勉強会

今日は、勉強会に出席。

今年のキーワード「実り」

ビジョンヨガ新年の会に参加しました。当日はとっても寒かったです。駅から歩いていくときの寒いこと。 足が冷えてしまっていたのですが、足裏マッサージをすると、 血流がよくなるのか、どんどん暖かくなってきました。その後、耳たぶのマッサージ、首から…

あけましておめでとうございます & 今年の抱負

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末年始の帰省のついでにあちこちと遊んできました。 まずは、富士山の西の朝霧高原で火山洞窟探検をしました。 案内はホールアース自然学校にお願いしました。 観光洞窟ではないので、…