自己紹介とゲストブック

私のプロフィール40歳。男。既婚。子二人。一般社団法人 誕生数秘学協会認定 誕生数秘学カウンセラー誕生年月は1971年1月。最近学び始めた誕生日占いによると過去を示すスピリチュアルナンバー2(癒し系)、現在がエンジェルナンバー3(無邪気な子供…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。新年を迎え、感謝しています。 これから、家族で初日の出を見にドライブに行ってきます。

誕生数秘学入門講座(9/25、26)

誕生日から数秘学をベースにその人固有の過去・現在・未来のテーマ数を算出し、人生の意味や方向性を知るのが誕生数秘学です。自分の持っている資質や人生の方向性は案外わからないものです。数字からのメッセージを読み解くことをきっかけとして自分の意外…

ここち屋

本日はここち屋で手打ちうどんをつくります。杉並の古家の、冷房もないここち屋。 風のここちよさを感じる空間。1日いるので、ぜひ遊びに来てください。 ここち屋 杉並区堀ノ内2-18-12 http://cocochya.seesaa.net/ 最寄りは地下鉄の方南町駅です。

癒しフェア

来週8月7日、8日に東京ビッグサイトで癒しフェアがあります。 私も見に行くのは楽しみです。「社)日本誕生数秘学協会(JBA)」 がブース出展しています。また、はづきさん、つばきさんの講演もあります。 【はづき虹映講演会】 8月7日(土)14:00…

『「誕生日占い」の本』PHPビジュアル実用BOOKS

誕生数秘学について1冊にまとめた、現時点での決定版とも言える本がPHPより出ました。Chapter1数字には「秘められた意味」がある!で、1〜9、11、22、33のそれぞれの数字が持つ意味を説明しています。例えば、「3」ですと 1が父親、2が母親を表…

『誕生日でわかる前世占い』はづき虹映

誕生数秘学を編み出したはづき虹映さんが『誕生日でわかる前世占い』を出しました。PHP文庫での出版です。1日生まれのように誕生「日」の数字には深いメッセージが込められています。年月日のうち「日」は、現在、過去、未来のうち過去、それも過去生、前世…

山王祭

今日は赤坂の日枝神社の山王祭に行ってきます。

『日本人なら富士山に登ろう!』

『日本人なら富士山に登ろう!』(アスキー新書)が出ました。著者は以前に丸の内朝EXPOでお話を聞いたことのある田部井淳子さんです。田部井さんは、女性で世界初の7大陸最高峰登頂者という、大変なことを成し遂げた方です。そのすごい経験に加えて、山に…

いつのまにか6月!

2010年も半年過ぎたのですね。最近は、週末に料理をしています。ひとつの鍋から幸せひろがる 野菜たっぷり重ね煮レシピ作者: 船越康弘/船越かおり出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2007/10/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 17回この商…

誕生数秘カウンセリング再開

ゴールデンウィークはいかが過ごしているでしょうか。時間を割くことができず、ずーっとブログの更新も怠ってきていましたが、ここのところは落ち着いてきましたので、誕生数秘カウンセリングを再開します。日時:土曜、日曜、祝日で。場所:都内の喫茶店、…

誕生数秘学の個別カウンセリング

誕生日のメッセージをありがとうございます。とてもうれしいことでした。ありがとうございます。さて、誕生数秘学の個別カウンセリングをやっています。 誕生数秘学とは、あなたの誕生日がもつ特有の数字が秘めたメッセージを人生のヒントにしてみませんかと…

■誕生数秘学式11月12日(木)のサイクル「7:休息」

☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆7サイクル・・・自分の時間瞑想の時間をとりましょう。 ☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆<お知らせ> ■ヨガと数秘のワークショップ(11月21日) マイミクのgorikyoさんのWSに参加します。このWSは午前、午後にわかれて…

■誕生数秘学式11月11日(水)のサイクル「6:変化」

☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ 6サイクル・・・花が咲く 花が咲いていることを見落とさないよう、また花に惹かれてくる虫にも注意をしましょう。 今日は自分の限界を超えて無理をしないで、成果がでてないようでもあせらないで。 ☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ー…

■誕生数秘学式11月10日(火)のサイクル「5:変化」

☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ 5サイクル・・・再生と交流 同じことを続けることは大切なことです。どんなことも必ず変化しているので続けるためにはそのことに意識を向けつつ、常にエネルギーを注いでいくのが大切なことです。☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーー…

■誕生数秘学式11月9日(月)のサイクル「22:大波乱」

☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ 22サイクル・・・大きな波がきます すべては自己責任。あなたにおこってくることは、あなたの内面を投影したものだと言われます。大きな波がくる中で、自身の内面に気づくチャンスです。☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆…

■誕生数秘学式11月8日(日)のサイクル「3:創造」

今日も朝から出かけていたので更新が遅くなりました。☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆3サイクル・・・アクティブな創造の日あなたがいきいきと輝くために、しなければならないと感じている「義務」に注目していましょう。 あなたが、しなくてはならないと…

■誕生数秘学式11月7日(土)のサイクル「2:協調」

昨日、ちょっと遅かったので、更新が遅くなりました。☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ 2サイクル・・・2つの価値観で迷う 2つの価値観で揺れ動き迷いが出てきます。頭で考えているとあれこれと迷いが出てきます。とにかく行動を起こせば「迷い」は消え…

■誕生数秘学式11月6日(金)のサイクル「1:発展」

☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ 1サイクル・・・感動を味わう 1は始まり。物事の始まるタイミングってあなたはどんなときでしょう。何か行動に起こす時ですか?それとも、「これこれするよ」って宣言する時ですか?その前にもう始まっていませんか?あ…

■誕生数秘学式11月5日(木)のサイクル「9:完結」

迷いなく自分のすべきことに取り組めるといいですね。誕生数秘学は人生の方向性をある程度教えてくれます。 ☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ 9サイクル・・・片付け 古いものを大胆に手放す。 ☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ <お知らせ> ■『運命の…

誕生数秘学式11月4日(水)のサイクル「8:充実」

ご自身の誕生数はご存知でしょうか?日々のサイクルも、ご自身の誕生数のうち、エンジェルナンバーを使うと算出できます。 いつも書いているのは社会のサイクルです。個人のサイクルも知っておくべきですよ。 ☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ 8サイクル・…

犬飼ターボさん新刊発売

犬飼ターボさん http://inukai.tv/ハピサク(ハッピー&サクセス)というのを提唱されている 成功小説家でして、9つの会社で成功されているビジネス オーナーでもあります。 その犬飼さんの『チャンス』という本、これがめちゃくちゃ面白くてためになる、成…

誕生数秘学式11月3日のサイクル

☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ 7サイクル・・・休息 サイクル7はジャンピングボード。深く踏み込むことが大事。自分と向き合う時間を取ることを心がけましょう。 今日は満月です。瞑想の時間を取りませんか。☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆<お知ら…

誕生数秘学式11月2日のサイクル

6サイクル・・・大きな変化 サイクル6はいいことも起きればトラブルもおきやすい。いい事も悪い事もありがとうございますと感謝して受け止められればありがとうの上級者。 ☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆<お知らせ> ■『運命の波ののる魔法のクセ』 1…

誕生数秘学式11月1日(日)のサイクル「5:変化」

いよいよ11月に入りました。このところ日のサイクルを紹介していますが、月もサイクルを持っています。 今月の月のサイクルは誕生数秘学を生み出したはづき虹映さんがめるまがで解説しています。 メルマガのバックナンバーを公開しているので、http://archiv…

誕生数秘学式10月31日(土)のサイクル「7:休息」

今日は佐藤伝さんの朝食会に参加します。朝食会にでるようになって3年になるのです。伝さんからや周りのひとからたくさんのことをまなびました。☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆2009年10月31日=7サイクル 7サイクル・・・ちょっとペースダウン 今日は一…

誕生数秘学式10月30日(金)のサイクル「6:愛情」

秋らしい日が続いていますね。☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆2009年10月30日=6サイクル 6サイクル・・・覚悟が試されるよくも悪くも、変化がおき、あなたの覚悟が試されます。すべてはうまくいっていることを信じて、 周囲に心を開くオープンマインドを…

誕生数秘学式10月29日(木)のサイクル「5:変化」

昨日の「22サイクル:大波乱」では大きな波がやってきましたか?私は、なにか慌ただしい1日でした。☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆2009年10月29日=5サイクル 5サイクル・・・新しい動きが出て、交流が活発になるあまり交流が広がっていかないなと思う方…

宇都出雅巳さん

昨日紹介した宇都出さんのサイトは、http://www.utsude.com/ です。ついつい止まってしまう人のための高速回転仕事術作者: 宇都出雅巳出版社/メーカー: あさ出版発売日: 2009/10/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブ…

『2週間で一生が変わる魔法の言葉』第11日目

頑張らない。頑張るとは、流れに逆らって、我(エゴ)を張っていることです。2週間で一生が変わる魔法の言葉(まほうのじゅもん)(魔法の言葉のパワーを上げるCD付き)作者: はづき虹映出版社/メーカー: きこ書房発売日: 2008/12/20メディア: 単行本購入: 10人 …