2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺できあがる

ブロガー名刺ができあがってきました。(頼んだのは8月17日d:id:good-life:20090817)すばらしい出来映えでした。最初に表面のデザインをしてもらいました。簡単に名刺に入れたい情報と、こんな感じにしたいというイメージをメールで送ったら、それだけで、…

ビジョン

ふと『バースビジョンノート』大石健一著(ビジネス社)という本を思い出しました。ビジョンというのは生まれたときに持っているもの。それを解明するためのてがかりとなる本です。誕生数秘もビジョンを思い出すツールの一つです。さまざまな方法の中で、私…

サンモク会イベント紹介

8/24(月)19:00- 汐留で「5秒でネイティブの発音ができる」 英語を大人になってからマスターされた TAD 先生の発音講座です。 ネイティブが教えるよりも効果的。使える英語をマスターできます。 場所は新橋駅のすぐ近くです。私は残念ながら、その時間に仕事…

明日は新月です。

明日は新月。願い事にはもってこいの日です。特に、今月は誕生数秘学では月のサイクル「1」。 2009年になり初めて「1」が回ってきました。多くの方がこの8月の月のサイクルについてブログで述べています。はづき虹映さんの場合、 何度も繰り返している通…

誕生数秘学入門講座でお伝えすること

誕生数秘学は、一言でいうと、数字からのメッセージを読み解いて人生に活かしていこうということです。スピリチュアルを意識していると数字に限らず、虫の知らせや予感、夢、病などさまざまなメッセージを受け取ることができます。その中でも誕生数秘学をお…

ブロガー名刺

日本誕生数秘学協会認定の誕生数秘学カウンセラーの資格を得たのをきっかけにブロガー名刺を作ろうと思います。 どんなデザインにしようか楽しみです。 ブロガー名刺って何かというと、 "ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと!"

誕生数秘学入門講座

誕生日から計算する数字を使い、人生の意味を知る誕生数秘学。 自分の持っている資質や人生の方向性は案外わからないものです。 数字からのメッセージを読み解くことをきっかけとして自分の意外な側面 を見いだすこともあります。数秘学は、古代ユダヤの智慧…

のんびり

今日は図書館に行っただけで、一日のんびり過ごしました。11月に開催しようと考えている誕生数秘学入門講座の内容についても少し考えてみました。 詳細はこれからですが。。。

佐原

昨日は家族で佐原へ行ってきました。高速を降ると、一面の田んぼです。もう、だいぶ実っています。今年は雨の多い天候でしたが、それでも実をつけているのですね。遠くには筑波山が見えています。まずは、鹿島神宮へ。鹿島神宮は常陸国一宮です。鎮守の森は…

スピリチュアル

いつか書いたことがある気がしますが、スピリチュアルって、いろいろ訳されていて、定まっていないようです。霊性と訳すと神聖なイメージがある一方、幽霊のようなオカルトの感じがしてしまうし、では、精神性かというと、それは、なんか、根性論のようでも…

数秘学

数秘学というのは数に秘められた暗号をよむ技術です。誕生日占いのベースには数秘学があります。プロフィールに書いたとおり、ヨーガやヴィパッサナ瞑想に関心があります。また、トランスパーソナル心理、とくにプロセスワークもかじっています。これらは、…

また、休暇

今日もまた、休暇をとりました。一応、先週の金曜日は、出社して、仕事をしてきているので、連続休暇というわけじゃないのですが。久しぶりに用事があってレンタカーを使いました。格安のレンタカーがうちのすぐ近くにできたので試してみました。なんと、1…

休暇

今日は、休暇をとってのんびり過ごしました。満月ですので、夕食は甘酒です。 ←『月のリズムでダイエット』6は「愛と優しさを振りまく教師」というイメージです。外見は、暖かみのある丸顔。表情が明るく、大きな目が特徴となっている場合もあります。愛さ…

数字の意味

昨日は「4」の数をもつ人を紹介しました。4の意味は、完全、安定、堅実などで、また、物質界を創造するための基礎でもあります。東西南北の方向や春夏秋冬の四季、風水の火、風、水、土の4元素、DNAの4つの塩基などです。この4という数のもつイメー…

ビル・ゲイツ

マイクロソフトのビル・ゲイツの誕生日からエンジェルナンバーを計算してみると「4」になります。4は、四角四面という言葉が意味するように現実的で、キッチリ、コツコツとした真面目な堅実家を意味します。世界でも指折りのお金持ちとなったビル・ゲイツ…

スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズはアップル社CEOでiPodで革新的な製品を生み出したことで知られています。彼の誕生日は1955年2月24日です。誕生数(エンジェルナンバー)を計算すると、1+9+5+5+2+2+4=28→2+8=10→1+0=1となります。誕生数について詳しくは誕生日占いのサ…

究極の食

南清貴さんの『究極の食』を読みました。 南さんはキヨズキッチンでヘルシーフードのレストランをやっていました。以前、レシピを見た時には、手間がかかるし、薦めている食材も入手困難なものがあり、つくってみたものはおいしかったのですが、それほど評価…