2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海獣の子供第4巻

今日発売の海獣の子供第4巻を買ってきました。 ちなみに、今日発売最終日のジャンボ宝くじは買いそびれました。海獣の子供 4 (IKKI COMIX)作者: 五十嵐大介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/30メディア: コミック購入: 8人 クリック: 87回この商品を…

Twitter

Twitterを始めました。まだ、わからないことが多いですが。あわせてFriendFeed http://friendfeed.com/ も使い始めました。 こちらは、Twitter、ブログなどを整理してくれるツールのようで、 百式で勧められていたので導入してみましたが、もっとわからない…

イタリアン(市ヶ谷)

会社帰りに市ヶ谷のイタリアンに行きました。ここはおいしいし、雰囲気もよく、店員さんもしっかりしていて いいところです。フォーコドルチェ市ヶ谷、坂の上に佇む小さなトラットリア。 イタリアの田舎町にでてきそうな、どこかほっとするお店です。http://…

がんこ本舗

日曜大工で使った蜜蝋ワックスのお店、小川耕太郎∞百合子社さんは、だいぶ前にワックスを買っただけなのに今でも情報を送ってくれます。そんな情報のなかに、がんこ本舗さんがありました。がんこ本舗さんは海のことを考えた製品を世の中に出している会社です…

ツバメノート

フリスクサイズの小さなノートがあるって知っていました? それも、日本のツバメノートという会社が作っているのです。首から下げるケースも手頃な価格で売っています。詳しくは http://thinkingpower.jp/nadd.html銀座にある小さなペンと鉛筆の店「五十音」…

もやしもん8巻

東京駅のブックエキスプレスでもやしもん8巻を見つけました。さっそく買っちゃいました。もやしもん(8) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 32人 クリック: 576回この商品を含むブログ (391件)…

新機種導入

故障したmacに続き代替機も故障してしまいました。今日やっと新機種を導入することができました。新しい環境はとても快適です。 故障したmacに続き代替機も故障してしまいました。今日やっと新機種を導入することができました。新しい環境はとても快適です。

PC故障

先週、自宅で使っているノート型のマックを落としてしまい、液晶が割れてしまいました。ちょうど、親が使わなくなったノートPC(こちらはwindows)を送ってくれたのですが、スペックが低すぎて、Gメールをチェックするのに20分くらいかかってしまいます。メモ…

ブックフェア

明日、ブックフェアに東京ビッグサイトへ行くつもりです。午後は茂木健一郎さんの講演もあります。ブックフェアでは、様々な出版社が出ていて普段書店で手に取って見られないような本を見つけられたり 、しかも割引もあったりするなど本好きにとっては楽しい…

誕生数秘とエニアグラム

誕生数秘もエニアグラムもカバラ数秘をルーツにもつ性格類型です。性格類型は、人を型にはめるものではなく、人を知るための基尺を示してくれているのだと思います。同じルーツを持ちつつ、誕生数秘とエニアグラムは様相が少し異なります。兄弟のようですね…

数の神話

梅本龍夫さんという方がお書きになられた『数の神話』を気のむいたところから読み進めています。1〜9の数にしたがって、数のもつ神話を解説しつつ、英雄が変化しながら旅をする物語を内包した書です。とりあげられている物語が興味深いものですので、面白…

学び

はづきさんの『スピリチュアルコーチング』の中に「生きる意味」として3つのことが書かれています。そのうちの一つが「より学んだか」です。仕事をしている時に「学び」を意識することはないでしょうか?仕事の中でも学びが起きていて、創造につながってい…

歯磨き

3月から通っていた虫歯の治療が終わった時にアパタイト入りの歯磨きを買いました。ちょっと前のことです。しばらく使ったところ歯がツルツルしてきた感じです。快適でびっくりしました。ちょっとしたものを変えるだけでもずいぶん違うのだなと思いました。

腰が痛くなったら

はづきさんの新刊、なかなか手に入りません。いくつかの書店に行ってみましたが、入荷していなくて。さて、季節のせいか、このところ腰を痛めたという人の話をよくききます。軽く動かしてみるのがいいそうです。やりかたの一つとして、腰に手をあてて、その…

ココナッツピリオド

山田玲司さんの『ココナッツピリオド3』が出ました。ココナッツピリオド 3 (ビッグコミックス)作者: 山田玲司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る