2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーション

コミュニケーションで「聴く」ことはとても大切なのだなと、今さらというか、よく言われることですが、思います。聴くということを扱っている本はいくつかありますし、絶妙な「聞き方」の技術 (アスカビジネス)作者: 宇都出雅巳出版社/メーカー: 明日香出版…

朝エキスポ-レッツファンラン

昨日は朝エキスポへ行ってきました。そのために朝6時にうちをでました。タイトルはレッツファンラン、講師は岩本能史さんです。 ランニングの効用 ランニング習慣が身につくと 毛細血管が発達する →これで、便秘、肩こり、冷え性の解消、老化防止 体の水分…

風のように生きる 仕事の成功法則

風のように生きる 願いを叶える仕事の成功法則作者: 佐藤伝出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2007/10/12メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る星のように眠る 幸せを呼ぶ!恋愛の成功法則作者: 佐藤伝出版社/メ…

三時間熟睡法

大石健一さんの3時間熟睡法が文庫になりました。まだamazonでは検索で出てこないですが、三笠書房の知的生き方文庫です。3時間睡眠できるかどうかはともかく、体が整い、心もすっきりします。おすすめですよ。

出張

昨日は、出張で、ひさしぶりに新幹線に乗りました。 空いていたこともあり快適でした。それに、駅弁も健康を意識して野菜がたっぷりとのことで、ちょうど野菜をたくさんとらないといけないなと思っていたところなので、ばっちりでした。

リンクの追加

リンクにリフレッシュコーチさんの「リフレッシュコーチングであなただけの輝きを…☆」を追加しました。びっくりするような勢いを持っていて、苫米地ワークス公認インストラクターだったり、トニーブザン公認 マインドマップ研修インストラクタだったり、そう…

ウォーキング

モニターでもらったMBTが昨日到着したので、 近所の公園にウォーキングに行ってきました。軽いジョギングも交えながらのウォーキングでしたが、 とってもいい運動になりました。話は変わりますが、佐藤伝さんの新刊が10月12日にでました。星のように眠る 幸…

LSDトレーニング

ランニングをやろうと思い立って、調べていたらLSDトレーニングをみつけました。http://runnet.jp/community/beginners/detail.php?_num=46 Long Slow Distanceの略で長距離をゆっくり走るというトレーニングだそうです。 1km7分くらいのゆっくりしたスピ…

リンクの追加

左のリンク集にオフィス セイを追加しました。板垣さんは、NLPをきちっと身につけています。NLPってどこかで耳にしたことはあると思いますが、世界的にトップクラスの天才セラピストの振る舞いを研究し何が共通しているのか、何が効果をあげているのかを見い…

DNAセミナー

昨日は、DNAセミナーへ行ってきました。 タイトルは「Webの活用」です。ホームページ、ブログを持つだけでなく、攻めのツール(プッシュ型の)めるまがを使うこと。まずは、季刊くらいからでも始めてみよう。 ブログには、日記、自分のPR、他人のPRの3要素…

ダイソン

ダイソンの掃除機を買いました。(DC12Plus Entry)ネットで調べて、評判のよかった ミラクルジェットも買いました。楽しみです。話は変わりますが、明日は【佐藤伝 DNAセミナー】です。第10回は、10月10日(水)19時〜21時です。 場所⇒ Esta青山(旧:コ…

MBT(Masai Barefoot Technology) 靴です

伝ちゃんのメルマガでMBTという靴を紹介していました。なになに、 歩くだけで、姿勢がよくなり、ダイエットにもなり、正しい筋力もつく。 しかも歩くのが楽しくなる。こんないたれりつくせりのシューズがあったら、どうします? とか、 世の中には、まだまだ…

幸せのレシピ

幸せのレシピを観に行きました。評判どおり心暖まるよい映画でした。おすすめです。

古本カフェがあります

エコロジーショップGAIAお茶の水店で12月1日〜9日まで古本カフェがあります。春、夏に続き3回目の開催です。影響を受けた本について語る"私の五冊"トークイベントに参加するもよし、といっても私は参加した事がないのですが、おいしいランチを堪能して、ゆ…

観に行きたいな

スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ 幸せのレシピ キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アビゲイル・ブレスリン こころあたたまる話だそうで。 ミス・ポター レニー・ゼルウィガー、ユアン・マクレガー ピーター・ラビットの作者ビアトリクス・ポターの話と思ったら、…

冷え

からだは冷やすといけないといわれます。ここのところ急に寒くなってきました。こういうときに、私のおすすめは「寝るときに靴下をはく」です。 ゆびっこくらぶのシルク5本指の靴下を重ね履きしています。心もからだも「冷え」が万病のもと (集英社新書 378I…