2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆほびか

エナジータッピング*1に興味があって、「ゆほびか 8月号」を買いました。たまたま、タッピングをミキシィでとりあげている方がいたので、思い出しました。 *1:たとえばEFTジャパンhttp://www.eft-japan.com/

宮城谷昌光

重耳(上) (講談社文庫)作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/09/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (23件) を見る中国の話は人の名前が覚えられない、地名がよくわからないと思っていたが、食わずぎらいだった。

仕事は、かけ算。

いつの間にかアクセスカウンターが2000を越えている。なぜ? 自分のアクセスも入っているだろうけど、それ以外に読んで くれているみなさんに感謝。amazonのランキングにあがっているからもうご存知でしょうが、 「仕事は、かけ算。」買いました。面白いです…

Getting Things Done (GTD)

d:id:good-life:20060327のライフハックに関係する以下の本を購入。ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則作者: デビッドアレン,David Allen,田口元出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2006/05/18メディア: 単行本購入: 33人 クリック…

こころとからだ

こころとからだコミュニティに関係しそうな記事を見つけました。

図書館で借りた本

先週末は、土曜日に子どもの運動会があったりして図書館にいかなかったのですが、その前に借りている本は今週末で返さないといけない。 借りているのは、以下の本。成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語作者: 神田昌典出版社/メーカー: 講談…

子どもプラスmini

この雑誌は、とっても小さくて新書サイズ20ページ足らずですが、うちと同じく小学生の子がいたり、もうちょっと小さくて幼稚園・保育園の子がいたりするお家に一番にすすめたいです。編集長の斎藤次郎さんはつねに子どもの目線を持ちつつ発言をする方です。…

つながり

ここのところ、いくつか参加しているグループがとっても活発で、いろいろな学びも得られる。ひとつはmixiのビジョンヨガのコミュニティ。mixi限定だから、これについては省略。 それから、東京ありがとう血盟。つながりの力で、何か新しいところへ踏み出そう…