2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TIMEXワンデーセミナー

昨日、時計のTIMEXのランニングセミナーに参加しました。講師は、岩本能史さんです。前に朝エキスポで話を聞いた事があります。そちらも見てください。話は、フォーム、練習の秘訣、補給についてでした。その後、実走がありました。(駒沢公園1周2.1kmを3…

セミナー参加

近々、以下のセミナー等に参加します。ご関心がありましたら、ぜひご一緒しましょう。 7月16日(水)午前7時より(行くのは7時半頃?) @渋谷東急インB1 ハシュハシュの朝食バイキング http://www.shibuya-i.tokyuhotels.co.jp/dining/index.php 朝食会 7月…

ラン

森 絵都 さんの新作です。主人公の環さんは40km走るという目標を持ちます。それは、事故でなくなった家族と会うためにあちらの世界にいくためにはこちらの世界とあちらの世界をつなぐレーン40kmを立ち止まらず行かないといけないから。そして、ランニング仲…

東京国際ブックフェア

本日、行ってきます。→行ってきました。といっても用事があったので見られたのは小1時間ほどでした。 結構、新刊、話題書も出ていたし、なかなか書店では置いてない本も出ていました。 バーゲンセールで500円くらいに値段を下げている本もあるし、それ以…

西の魔女が死んだ

西の魔女が死んだ (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/08/01メディア: 文庫購入: 67人 クリック: 1,056回この商品を含むブログ (971件) を見る

ランニング、プール、そして、料理教室

昨日は、朝、少し寝坊をしましたが、ランニングをしてきました。暑かったせいか、途中、ちょっと歩きも入れながら5km強走りました。その後、英語音読。そして、軽い朝食の後、子どもと近くのプールに行きました。割と空いていました。私も泳いだのですが、残…

新月

7月3日 11:19が新月です。新月直後に夢を書き出すと叶いやすいと言われています。たとえ、それが信じられないとしても、月に一度、夢を書き出してみませんか。そのとき、アファメーションと言われる、夢が叶ったところを宣言するのがいいそうで、一番…