2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豊洲ららぽーと

用事のついでに豊洲のららぽーとに行ってきた。 豊洲はうちからはアクセスがあまりよくないので、ついでがなければいかなかったと思う。中にはいっているレストランでお昼を食べながら外を見てみると、水上バスの乗り場がある。調べてみると、豊洲→浅草とい…

佐藤 伝 さん

[図解]「朝」日記で夢をかなえるノート作者: 佐藤伝出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/11/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見るを読んで佐藤伝さんの本にはずいぶんとお世話になっています。どんな方かは下…

アイロン購入

アイロンを新しく買いました。何がいいか探すために、関心空間で検索してみて、よさそうなのを価格.comのレビューを見たりして決めました。決めたあとは、楽天でクレジット払いできるお店で買う事にしました。買ったのはこれです。 [rakuten:edigi:10028100:…

宝くじを買う人は、仕事ができない

d:id:good-life:20070919に紹介した時間整理術研究所の水口和彦さんの書いた本です。宝くじを買う人は、仕事ができない ~「ダラダラ残業」におさらばする10の力~作者: 水口和彦出版社/メーカー: インプレス発売日: 2007/07/19メディア: 単行本(ソフトカバー…

上で言っているクリームというのはワックス(ポリッシュ)のこと(2007年10月8日追記)

http://www.randd.co.jp/howtocare/caresmooth.htm や http://www.geocities.jp/dearfoot92/shoecare.htmを参考にするといいと思います。 平たい缶に入ったワックスタイプ(油性)は、ツヤだしや防水効果等の点では優れていますが、油分だ けのため皮革に栄…

靴みがき

ここのところ、毎週末に靴をみがいている。 (今までは、ほったらかしていた)ポイントをいくつかメモ 靴クリームはいいものを使う。使っているのはkiwiのクリーム [rakuten:sunstone:532846:detail] BEES WAXというのがいいと聞いたが、これは使っていない…

手帳さがし

そろそろ来年の手帳を探し始めようと思っています。 現在使っているもの (1)スケジュール管理 Googleカレンダがメイン。 中長期的なことはほぼ日手帳の月間カレンダー、年間カレンダーで補う。 (2)タスク管理(ToDo) コピーの裏紙に書きなぐり (3)…

ランニング

昨日は買い物ついでにランニングをしました。お店までは順調だったのですが、そこで、筋肉が冷えると 一気に疲れがでて、帰りはほとんど歩いて帰りました。でも、ウォーキングを入れながら少しずつ筋力をつけて いくとよいととあるところで読みました。

斎藤次郎さん、つかまる

斎藤次郎容疑者が大麻所持 http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-21X574.htmlびっくりしました。子どもが幸せになるにはということだけ 考えて話すしっかりした人だったのですが。なぜ、逮捕?なぜ、ニュースに? 覚せい剤とかじゃやなくて大麻で…

amazonキャンペーン

本日21日(金)に以下の2冊の本がそれぞれamazonキャンペーンをやっています。http://reprism.blog61.fc2.com/blog-entry-212.html 英語美人作者: 西沢知樹出版社/メーカー: サンマーク発売日: 2007/09/18メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含む…

ビッグ イシュー

駅前でホームレスが売っています。 http://www.bigissue.jp/index.html毎月1日と15日が発売日で、次号発売日は2007年10月1日(月)です。次号では読書の秋にちなんで「秋、人生を魅了する本」特集があります。買いではないかと思います。200円です。どの記事も…

3時間で「専門家」になる私の方法

情報の蓄積・整理から離れて、インターネットを利用した情報検索にシフトすることで、自分が興味をもったテーマに素早く応じることができる。現地現物と言われるように、足を使って情報を集めることが大切なのは言うまでもない。だから、「」がついた「専門…

プール

昨日は、9月にオープンした市川の温水プールに行ってきました。これまで温水プールは少し遠かったのですが、これで便利になりました。ひさびさに泳いだら、ずいぶん体力が落ちていました。お風呂もあるので、江戸川をサイクリングする人にとっても便利かも…

スーツ

だいぶスーツがくたびれてきたので、幕張アウトレットへ行きました。ちょうど、7th aniversaryのセール中でにぎわっていました。結局、選びきれず、SCHIATTI SHIRT de STOCK でシャツを数枚買って帰りました。神田にいくとよくオーダースーツの店を見かける…

時間管理

ほぼ日手帳2008が発売され、来年の手帳をどれにしようかな。3日ほど前に書いた時間術ですが、一つ助けになりそうなサイトを見つけました。 時間管理研究所→http://jikan.livedoor.biz/です。

世界一賢いオウムだったアレックスの最期の言葉は原文で読んだほうが

↓「世界一賢いオウムだったアレックスの最期の言葉は原文で読んだほうが泣ける」 http://d.hatena.ne.jp/yomoyomo/20070914/alexこれを読んで梨木香歩さんの「村田エフェンディ滞土録」にでてくるオウムを思い出しました。村田エフェンディ滞土録 (角川文庫)…

ティッピング・ポイント

急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則 (SB文庫)作者: マルコム・グラッドウェル,Malcolm Gladwell,高橋啓出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2007/06/23メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 299回この商品を含む…

君自身に還れ―知と信を巡る対話

これも宇都出ブックセンターで紹介されていた。君自身に還れ 知と信を巡る対話作者: 大峯顯/池田晶子出版社/メーカー: 本願寺出版社発売日: 2007/03/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (29件) を見る

昨日読んだ本

宇都出ブックセンターで 錯覚する脳を紹介されていたので 図書館で借りてきました。 ちょっと用語が難しく頭にはいってこないので再読してみます。錯覚する脳―「おいしい」も「痛い」も幻想だった作者: 前野隆司出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/05/01…

またまた英語

1月くらいだったか会社でTOEICのIPテストを受けて、 800を超してしまって(実力とは思えない)もういいやと 思っていた英語学習ですが、またまた再開することにしました。TOEIC Blitz Blogの神崎正哉さんの本がよさそうだったので購入。新TOEIC TEST ウルト…

DNAセミナー&講演会

【佐藤伝 DNAセミナー】 9月12日(水)19時〜21時です。場所⇒ Esta青山(旧:ココデシカ青山Aにて)銀座線外苑前下車徒歩1分【佐藤伝 講演会】 ◆◆『夢をかなえる成功習慣』◆◆ 日時: 9月19日(水)18時30分〜20時 場所: Coco de sica (ココデシカ)詳し…

高野山カフェ

9月11日(火)〜16日(日) @カフェHy's(ハイズ)併設スペース(表参道) 「写経」、「瞑想」、「法話」の3つの体験と精進料理のエッセンスを採り入れたカフェHy'sオリジナルランチ、スイーツ。 http://www.kanko.tv/koyasan/

1分間マネジャー

たまたまこの本が紹介されているのを見かけることが続いたので、読んでみました。 いい本じゃん。1分間マネジャー―何を示し、どう褒め、どう叱るか!作者: K.ブランチャード,S.ジョンソン,小林薫出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 1983/02メディア: 単…

そろそろエスカレーターの歩行について考えてみよう

[社会]そろそろエスカレーターの歩行について考えてみよう http://d.hatena.ne.jp/ululun/20070904/1188915971同感。 エスカレーターは、急停止することもあります。 そのとき、手すりにつかまっていないと確実に転びます。 (止めると知らせて止めてすら転…

読書の秋

涼しくなって過ごしやすくなりました。最近、手に取って読んでみようと思った本のメモです。プロフェッショナル進化論 「個人シンクタンク」の時代が始まる (PHPビジネス新書)作者: 田坂広志出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/04/19メディア: 新書購入…