2010-01-01から1年間の記事一覧

誕生数秘学入門講座(9/25、26)

誕生日から数秘学をベースにその人固有の過去・現在・未来のテーマ数を算出し、人生の意味や方向性を知るのが誕生数秘学です。自分の持っている資質や人生の方向性は案外わからないものです。数字からのメッセージを読み解くことをきっかけとして自分の意外…

ここち屋

本日はここち屋で手打ちうどんをつくります。杉並の古家の、冷房もないここち屋。 風のここちよさを感じる空間。1日いるので、ぜひ遊びに来てください。 ここち屋 杉並区堀ノ内2-18-12 http://cocochya.seesaa.net/ 最寄りは地下鉄の方南町駅です。

癒しフェア

来週8月7日、8日に東京ビッグサイトで癒しフェアがあります。 私も見に行くのは楽しみです。「社)日本誕生数秘学協会(JBA)」 がブース出展しています。また、はづきさん、つばきさんの講演もあります。 【はづき虹映講演会】 8月7日(土)14:00…

『「誕生日占い」の本』PHPビジュアル実用BOOKS

誕生数秘学について1冊にまとめた、現時点での決定版とも言える本がPHPより出ました。Chapter1数字には「秘められた意味」がある!で、1〜9、11、22、33のそれぞれの数字が持つ意味を説明しています。例えば、「3」ですと 1が父親、2が母親を表…

『誕生日でわかる前世占い』はづき虹映

誕生数秘学を編み出したはづき虹映さんが『誕生日でわかる前世占い』を出しました。PHP文庫での出版です。1日生まれのように誕生「日」の数字には深いメッセージが込められています。年月日のうち「日」は、現在、過去、未来のうち過去、それも過去生、前世…

山王祭

今日は赤坂の日枝神社の山王祭に行ってきます。

『日本人なら富士山に登ろう!』

『日本人なら富士山に登ろう!』(アスキー新書)が出ました。著者は以前に丸の内朝EXPOでお話を聞いたことのある田部井淳子さんです。田部井さんは、女性で世界初の7大陸最高峰登頂者という、大変なことを成し遂げた方です。そのすごい経験に加えて、山に…

いつのまにか6月!

2010年も半年過ぎたのですね。最近は、週末に料理をしています。ひとつの鍋から幸せひろがる 野菜たっぷり重ね煮レシピ作者: 船越康弘/船越かおり出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2007/10/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 17回この商…

誕生数秘カウンセリング再開

ゴールデンウィークはいかが過ごしているでしょうか。時間を割くことができず、ずーっとブログの更新も怠ってきていましたが、ここのところは落ち着いてきましたので、誕生数秘カウンセリングを再開します。日時:土曜、日曜、祝日で。場所:都内の喫茶店、…

誕生数秘学の個別カウンセリング

誕生日のメッセージをありがとうございます。とてもうれしいことでした。ありがとうございます。さて、誕生数秘学の個別カウンセリングをやっています。 誕生数秘学とは、あなたの誕生日がもつ特有の数字が秘めたメッセージを人生のヒントにしてみませんかと…