2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生数秘学式9月30日(水)のサイクル「5:変化」

いよいよ明日から10月です。日のサイクルになれてきましたら、月のサイクル、年のサイクルにも意識を向けていってください。サイクルには社会サイクルと個人サイクルがあります。来月の社会サイクルは、「3:創造」です。 そして、個人サイクルは、 「エンジ…

誕生数秘学式9月29日(火)のサイクル「4:安定」

日のサイクルを書き出してからはやいもので2週間になります。☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆2009年9月29日=4サイクル 安定☆4サイクル・・・地道に足下を固める 1月10日以来のサイクル4です。その間はサイクル22の大波乱でした。4の意味は現実世界の基…

誕生数秘学式 『9月28日のサイクル』月曜日

週明けの月曜日です。シルバーウィークの連休が終わる人もいらっしゃるのでしょうか。 今週の木曜日には、10月が始まります。10月のサイクルは「3:創造」です。10月についてはづき虹映氏は、めるまが「誕生日占い」9月24日号の中で次のように書いています。 …

誕生数秘学式 『9月27日のサイクル』日曜日

個人のカウンセリングであちこちと出かけるのは楽しいです。☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆2009年9月27日=11サイクル 動揺☆11サイクル・・・バランスと平安11は「神様のメッセージ」として特別に扱います。11の今日はスピリチュアルな気づきを受け取り…

誕生数秘学式 『9月26日のサイクル』土曜日

気持ちのいい日が続きますね。☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆2009年9月26日=1サイクル 発展☆1サイクル・・・物事の始まり、スタート 10月に向けてスタートする日です。日のサイクルでも個人のサイクルと社会のサイクルとがあり、ここでは、社会のサイク…

誕生数秘学式 『9月25日のサイクル』金曜日

9月も終わろうとしています。来週は少し先取りして10月に意識を向けていくといいでしょう。私も長袖シャツに変えたり、ネクタイをするなど気分を変えて臨もうと思っています。☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆2009年9月25日=9サイクル 完結☆9サイクル・…

誕生数秘学式 『9月24日のサイクル』木曜日

数秘学は、1〜9、11、22、33のそれぞれの数が意味を持っているとしています。誕生数秘学は、この考えに基づいて、誕生日から簡単な計算をして、(1)人生の過去、現在、未来に ついて向き合うこと、(2)その時の自分の状況を年、月、日のサイクルで把握…

誕生数秘学式 『9月23日のサイクル』水曜日

秋分の日ですね。私は誕生数秘のカウンセラー認定セミナーを今年8月に受けました。その同期の1人、加藤愛さんが私を紹介してくれました。とてもうれしかったです。☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆2009年9月23日=7サイクル 休息☆7サイクル・・・一人の…

誕生数秘学式 『9月22日のサイクル』火曜日

おかげで楽しい連休を過ごしています。みなさんはいかがお過ごしですか?☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆2009年9月22日=6サイクル 愛情☆6サイクル・・・愛情と信頼によって美しい花が咲く「6」は美と愛を表します。調和・バランスという意味もあります。…

誕生数秘学式 『9月21日のサイクル』月曜日

数秘学は「数字のメッセージを受け取ってみたら役に立ちますよ」という考えにたっています。日のサイクルもその日の数字から読みといていきます。☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆2009年9月21日=5サイクル 変化☆5サイクル・・・変化が激しく、新しい世界…

誕生数秘学式 『9月20日のサイクル』日曜日

日のサイクルについて続けて書いてきています。時の流れに固有のサイクルがあり、上がったり、下がったり波を繰り返しています。年のリズム、月のリズム、日のリズムがあります。数秘学では、1~9の数字に対応するので、それぞれ9年、9ヶ月、9日を周期として…

誕生数秘学式 『9月19日のサイクル』土曜日

3日間日のサイクルについて書いていますが、いかがでしょうか。お役に立てていればうれしいです。☆☆☆ーーーーーー☆☆☆ーーーーーー☆☆☆2009年9月19日=3サイクル 創造☆3サイクル・・・新しいことを生み出すあなたは何を創造するのでしょうか。 はっきりと宇宙…

誕生数秘学式 『今日 9月18日のサイクル』金曜日

いよいよ明日から大型連休の人も多いかと思います。♡♡♡ーーーーーー♡♡♡ーーーーーー♡♡♡2009年9月18日=11サイクル 動揺☆11サイクル・・・気持ちが揺れ動くが乗り切れば成長が加速する。動揺の今日は試されるように厳しい試練が起きるかも知れません。 その試…

誕生数秘学式 『今日 9月17日のサイクル』木曜日

今日は朝からお出かけ。電車の中でブログ更新です。♡♡♡ーーーーーー♡♡♡ーーーーーー♡♡♡ 2009年9月17日=1サイクル 発展☆1サイクル。。。1は、始まりを意味します。皆で新しいことを始めようと打ち合わせ、ミーティングがあるかも知れませんね。発言をきちん…

誕生数秘学式 『今日 9月16日のサイクル』水曜日

今日は秋らしい天気になりそうですね。♡♡♡ーーーーーー♡♡♡ーーーーーー♡♡♡ 2009年9月16日=9サイクル 完結☆9サイクル。。。9は、完結、完成と終了を意味するとともに長老、平和などの意味も持ちます。知識や経験を活かしグループの争いごとを解決してきた長…

誕生数秘学式 『今日 9月15日のサイクル』火曜日

誕生数秘学でも時の流れを扱います。 年単位、月単位、日単位で時は変化しています。 その日のサイクルを紹介します。私と同じく誕生数秘学カウンセラーで、私にカウンセラーを すすめてくれたぴよぴよ.ベクトルさんがブログでお書きに なっている日のサイ…

与えれば、与えられる

20世紀は、数秘術では1900年代の頭の「1」に象徴されるととらえます。21世紀は「2」の時代です。2つの異なったものが調和することを示しています。伊勢白山道さんの『与えれば、与えらえる』にあるように、「感謝」、「思いやり」、「分ち合い」が重要になっ…

スピリチュアルナンバーに続いてエンジェルナンバーを計算します。スピリチュアルナンバーは、誕生日の日に出てくる数字を単数で1桁になるまで足しました。エンジェルナンバーは誕生日の年月日の数字を単数で1桁になるまで足します。(11、22、33は…

誕生数の計算の仕方ースピリチュアルナンバー

誕生数の計算の仕方を書きます。エンジェルナンバーこそ大事なのですが、すぐに計算のできるスピリチュアルナンバーの計算の仕方を書きます。急ぎ、エンジェルナンバーを知りたい人は、 ぴよぴよベクトルさんのブログの記事をご覧になってください。 http://…

誕生数の意味

昨日は、私の誕生数を紹介して、それをどう読み解くのか書きました。今日はそれを私がどう受け止めたかを書きたいと思います。まず、エンジェルナンバーの3はよく表しているなと思いました。スイーツは大好き、あきっぽかったり、いじけやすかったり、うっ…

誕生数2−3−3

誕生数秘学によると、私のスピリチュアルナンバー2(癒し系)、現在がエンジェルナンバー3(無邪気な子供)、将来を示す、今の課題でもあるチャレンジナンバー3(笑顔)になります。同じ数字の組み合わせを持つ有名人は、茂木健一郎さん、花田勝さん、IKK…

9年サイクル

昨日の誕生数秘学入門講座では、誕生数秘学の中でもベースとなる人生の方向性を探り、自分自身を知ることや、その結果、他人との関係を見直すきっかけになるといいなというところに焦点を当てています。誕生数秘学では、数字を読み解くということをベースに…

誕生数秘学入門講座、終了!

本日、誕生数秘学入門講座を行いました。参加者の積極的なところや、理解の早さに助けられ、楽しくお話できました。誕生数秘学が役に立つのは、数字が、目に見えない、いわゆるスピリチュアルと目に見える、現実の世界を仲立ちするものだからというところか…

満月の日には塩風呂

今日は満月です。ゆったりと過ごしてください。塩を入れた風呂でゆっくり腰湯をするのもいいと思います。(参照→ http://terakadotakumi.cocolog-nifty.com/karada/2009/08/post-4209.html#more )このところの気温の変化で体調を崩している人には特におすす…

みんなで学ぼう!

いよいよ誕生数秘学の講座の日が近づいてきました。まだ、申し込みは間に合うと思うので、気になる人は、ぜひ、お声かけを。みんなで学ぶのにちょうどいい人数になりそうです。また、誕生数秘の個別のカウンセリングも承ります。こちらもお声かけをぜひ!

八重洲ブックセンター

久しぶりに八重洲ブックセンターへ行ってきました。 空いていたし、品揃えも十分で、ついつい一時間くらい過ごして しまいました。特に、マホロバアート の本が何冊かあり、気になりました。また、行きたいです。

誕生数秘学カウンセラー

8月に日本誕生数秘学協会認定の誕生数秘学カウンセラーの資格を得ました。誕生日から簡単な計算をすることで、人生の方向性や、 人間関係を知ることができ、人生の幅を広げることが できます。この誕生数秘学についてセミナーでお話をしたり、 個別のカウン…