今年読んだ本ランキング(1位〜3位)
3位 『魔女』五十嵐大介著(小学館)
漫画です。日々の暮らしを大切にしたいものです。
2位 『人生を変える!「心のブレーキ」の外し方』石井裕之著(フォレスト出版)
ブレーキをちょっとは外したかな。それだけで効果大。
それから、惜しくも選外(というか今思い出した)のが、
『わらのごはん』 船越 康弘著、船越 かおり著(地湧社)です。
9マス日記の佐藤伝さん(http://mandalanikki.com/)の本も良かった。例えば、『図解「朝」日記で夢をかなえるノート』。