結果

先月受験したTOEICの結果が返ってきました。780(L390、R390)。2年ぐらいブランクがあいていたことを考えると、まずまずのスコアだと思っています。TOEIC対策は『TOEICウルトラ語彙』という本を使っただけです。普段の英語も、朝の音読だけでした。

10月19日の高木さんの1000人講演会も無事終えることができました。直前の2週間は風邪を引いたので十分な手伝いができませんでしたが、当日は会場外の誘導をしたりしました。瞑想の本に米粒の瞑想というものが紹介されています。ご飯を食べるとき、米粒を見つめ、その米粒が自分の前にくるまでを遡るというものです。スーパーで買って、その前は、米倉庫、農協、農家、田んぼ、苗とずーっと遡って行くのです。自分の口にするものの由来をたどれることって大切だなと思いました。例えば、コーヒーを飲むとき、そのコーヒーはどこで育てられているか、どんな人が関わっているか考えていきたいと思いました。

先週は、諏訪湖ラソンというハーフマラソンを完走しました。大会運営も応援も心がこもっていて、気持ちよく走ることができました。ちなみに、タイムは2時間32分30秒でした。ここまで練習から一緒に走ってくれた仲間の力、応援してくれた周囲の力、当日支えてくれた大会スタッフや沿道の方々の力をもらったように思います。自分の周りを見渡すと、こんなにも世話になっているのだなと思いました。

どれも、一段階越えたかなと思っています。たまたま10月にそういうのが続いたのも、流れのようなものがあるのかと思います。
その流れを解説してくれるはづき虹映さんの新刊がでました。

【誕生日占い】幸運を招く「9つの波」

【誕生日占い】幸運を招く「9つの波」