ビジネス書

帰りがけに本屋に寄りました。最近はビジネス書のコーナーには行っていなかったので、久々に行ってみました。

神田さんと勝間さんの本がでていました。

10年後あなたの本棚に残るビジネス書100

10年後あなたの本棚に残るビジネス書100

これは売れそう。早速amazonでもランキング入りしていますね。早。

福島さんの本もでていました。ちょっと立ち読みしたけど、いい本だと思いました。ちゃんと読んでから紹介するべきなのだろうけど、早くお知らせするのも大事かなと思ったりしたので、紹介しておきます。(書いておかないと自分も忘れてしまうし)

リーダーになる人の たった1つの習慣

リーダーになる人の たった1つの習慣

前に紹介したはづきさんの『シーソーの法則』も冒頭で部下が会社を出て行くシーンでしたが、そういうことよくあるんですかね?

この本を立ち読みしてて、天外さんも似たようなこと言っていたようなと思って、

を見たら、この本もいいですね〜。

それから、この本も。

教育の完全自由化宣言! (人間性教育学シリーズ)

教育の完全自由化宣言! (人間性教育学シリーズ)