3週間続いた!

ブログを毎日更新してみようと思って、3週間続きました。これまでにも、そう思って挑戦したことはありますが、3日坊主に終わっていたので、自分にしてはすごいことだと思います。

もう一つ、はづきさんの『2週間で一生が変わる魔法の言葉』もちょうど同じ頃にはじめたので今日で3週間続いたことになります。2週間が終わったら、もう1週間、気に入った言葉を使って下さいとはづきさんが付録CDの中で言っていました。

ここまで書いて、気づいたのですが、3週間とか3日坊主とか「3」という数字が今日のキーワード(キーナンバー?)ですね。『3週間続けば一生が変わる』という本があるように、また、4日坊主とか5日坊主とは言わず「3日坊主」というように、「3」という数字に対するあるイメージがあります。

ちなみに『3週間続けば一生が変わる』は↓です。

3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知

3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知

数字のもつおもしろ世界を覗いてみるのにもってこいのガイドが↓です。

誕生数秘学の智慧―誕生日が示す、人生の指針・隠された才能

誕生数秘学の智慧―誕生日が示す、人生の指針・隠された才能