あけましておめでとうございます & 今年の抱負

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始の帰省のついでにあちこちと遊んできました。

まずは、富士山の西の朝霧高原で火山洞窟探検をしました。
案内はホールアース自然学校にお願いしました。
観光洞窟ではないので、下の子はちょっと怖かったみたいです。
氷筍(ひょうじゅん)といってつららのようなものが
地面から出ているのが、きれいでした。

その後、田貫湖をまわったあと中央高速にのり西へ向かいます。
八ヶ岳の近く、長坂ICでおりて実家へ。

実家ではのんびり過ごしました。
あちこちと温泉にいきました。
泉温泉健康センター
鹿の湯(いい温泉でした)
パノラマの湯(富士山がきれいでした)

うちにかえってからも法典の湯にいきました。

では、今年も一年よろしくお願いいたします。

さて今年の抱負です。

元旦の東京新聞のえと占い(ちなみに亞の日記で知りました)によると、今年は手套を脱ぐ一年。これまでの努力が結実。ただし運不運同居の時期。とのこと。

努力をしつつ、運をひきよせ、機をみなければならないということか。

  • 1136297795*健康
  1. 定時起床をする。
  2. 運動をする。定期的な運動を心がける。
  3. 食事に気をつける。食べ過ぎない。特に夜。
  • 1136297796*家族
  1. 四半期ごとにアウトドアに家族ででかける。
  2. 週に1回家族で勉強をする。
  1. 英語
  2. 読む
  3. 書く(考えをまとめる、振り返り、記録)
  1. 自分を見つめる時間をとる