今年のキーワード「実り」

ビジョンヨガ新年の会に参加しました。

当日はとっても寒かったです。駅から歩いていくときの寒いこと。
足が冷えてしまっていたのですが、足裏マッサージをすると、
血流がよくなるのか、どんどん暖かくなってきました。

その後、耳たぶのマッサージ、首から肘をほぐす、
腰をほぐす(割座仰向け、正座のまま前屈)と進みました。
ここのところの寒さで体が縮こまっていたり、風邪をひいたり
しているせいか、とっても体が固く、びっくりしました。

そのあと正中線(体の中心線、背骨にそっている感じ)を意識しながら
今年の私の志を感じてみました。

すると、キーワードが「実り」
実りには二つの意味があり、
1つは、これまでの取組みを実らせる。
もう1つは、充実した生き方をおくる(亡がらのような生き方はだめだ)。

でそれって具体的にはといわれると、さあ何でしょう。
それは、おいおいということで。

とにかく、今年は、実り=成果を出す年にします!