英語の学習

ちらと前に書いたAll in oneですが、続けています。
全部で419例文あって、160までやりました。38%消化です。毎朝同じ時間にやるようにしています。これと、朝6時起きがきちんとできているのが相乗効果で続いています。

ただ、来月受けるTOEICの対策としては、まとまった文を聞いたり、読んだり、できれば書いたりをやって行かないといけません。VOA Specialを聞いたり、

一分間に二〇〇語の英文を読めますか?―リーディングで鍛えるリスニング (角川oneテーマ21)

一分間に二〇〇語の英文を読めますか?―リーディングで鍛えるリスニング (角川oneテーマ21)

をやったりしようと思っています。

毎日VOAを聞いたり、ペーパーバックを読んだりを1ヶ月続ければ、TOEICのスコアもあがるだろうと思っています。そんな、わかっていることがなかなかできないのです。

さて、エッセンスという予備校で新テストの模試をやっていたので申し込みました。

TOEICテスト専門校講師が教えるTOEICテスト スコアアップの基本

TOEICテスト専門校講師が教えるTOEICテスト スコアアップの基本

という本もエッセンスという予備校の人が書いているようですが、やさしめの問題で構成されていて取組みやすいです。て、これをやったのは1年前だから、再読しておかないといけません>自分

話を転じて、先週、一度暖かくなりました。その後、また寒さがぶりかえしましたが、もう春ですね。

  • 春は骨盤が開いてくるそうなので、それに関係しそうなヨガをするようにしています。
  • 桃の花を買いました
  • 菜の花やあさりなど春の食べ物を食してみました