直感

たまたま物が落ちた音で目が覚めた、危うく寝過ごすところだった、
ふといつもと電車の場所を変えてみたら思わぬ人と出会って
いい情報をゲット、など小さな幸運は本当にたまたまなのでしょうか?

最近ではセレンディピティーなどと言われますが、偶然の出会い
て本当に偶然なのでしょうか?

どうやら違うようです。たまたまと思っているのは、ほんとに
小さな小さなささやきだと思います。小さくて、なんとなく気になる
なんてくらいのことなんだけど気にかけてあげると、とても大きな
幸運をもたらしてくれることがあるのです。
物事がおきるきざしは、直感として認識されるようです。

こういう直感をうまく働かせるには、感性を磨くことがよい。
そのためには、瞑想が役立ちます。
瞑想ってなかなかできないようと思うでしょうが、その字の表す
とおり、目を瞑るのが基本です。(ここまで言い切っていいのかなぁ)

でもうまく瞑想できないこともあるので、ヨガと組み合わせ、身体を
整えながら瞑想すると相乗効果がでてきます。

そうやって、直感のメッセージに従って行動できるようになると
天命を知ることができます。

次の小説を読んで、何か返られない天命ってあるんだなと思いました。

蒲生邸事件 (文春文庫)

蒲生邸事件 (文春文庫)

これは、昨日参加した「直感脳を鍛える」で私が思ったことです。
昨日、明日書きますと宣言しちゃったので。

直感脳を鍛える―ヨガの力で冴えた人・勘の鋭い人になる!

直感脳を鍛える―ヨガの力で冴えた人・勘の鋭い人になる!

明日は、「Web進化論」について書きます。
(これから読むんだけど)

ここまで読んでくれた人にラッキー情報を。
上の「直感脳を鍛える」1名様にプレゼントします。
このブログにコメントして、「本くれ」と書いてくれれば、
連絡します。