運動神経

運動会シーズンのせいか、自分が運動をはじめて気になるせいか、
子どもの運動神経を伸ばすというテーマの本がたくさん出ているのに
気づきました。

運動会で1番になる方法―1ヶ月で足が速くなる股関節活性化ドリル

運動会で1番になる方法―1ヶ月で足が速くなる股関節活性化ドリル

股関節トレーニングで足が速くなるとのこと

ウラ技いっぱいというだけに、実践にすぐやくだちそう。

DVD 子どもの運動神経をよくする―足が速くなる!さか上がりができる!

DVD 子どもの運動神経をよくする―足が速くなる!さか上がりができる!

参考になるかも

運動神経は10歳で決まる!

運動神経は10歳で決まる!

これはお父さんが大変そう。

どの子ものびる運動神経 小学生編

どの子ものびる運動神経 小学生編

手頃か?

足を速くするにはコツがある―わが子の運動能力が育つ本

足を速くするにはコツがある―わが子の運動能力が育つ本

体育家庭教師センターの塾長が書いた。

ひろみちお兄さんの もっと、からだで遊ぼうね!

ひろみちお兄さんの もっと、からだで遊ぼうね!

NHKの体操の先生、佐藤弘道さんが書いた。

とたくさんある。どれか試してみようかな。

ついでに、こんな本もありました。

お父さんはなぜ運動会で転ぶのか? (PHP新書)

お父さんはなぜ運動会で転ぶのか? (PHP新書)

運動神経の科学 (講談社現代新書)

運動神経の科学 (講談社現代新書)

また、子ども向けのアートヨガも気になります。
http://www.hyakuchomori.co.jp/book/art_yoga/artyoga_top.shtml