倫理って

倫理の欠如と言ったりするけど、それって何?
私が思うのは、自分の頭でよく考えるということ。

まあ、そういうほどよく考えているのかどうか、
自信はまったくないですが。

本題は、不倫。でもタイトルに不倫と入るのが
いやだったので、倫理から入りました。

ニュースキャスターが降板してしまいましたよね。
私は、この方を降板するというニュースで知ったのですが・・・

で、なぜ降板になったのかよくわからないのです。

どうも公平な報道に差し障りがあるとの声が多いため
らしいのですが、そもそも公平な報道なんてないのに
どうして、それが理由になるのかなぁ。

それに、もしかして、この人は公私のけじめをしっかり
つける人なのかもしれないし、公私混同する人なのかも
しれないし、それがはっきりしないうちに降板になっちゃう
なんておかしくないですか?

不倫というのは倫理にのっとってないということで、
あくまでも個人とか関係する、ごく内輪の問題のように
思うのですが。

ちょっと違和感があろうとも受け入れていこうとは
しないのでしょうか?

よくわかりません。ざっと報道をみたけど、こういうこと
言っている人はいないから、どっかずれているのだろうけど。

ということを考えながら、
↓を読んでいます。

ちなみに、空手道講習会は続いています。
3回目が終わりました。楽しんでやっています。