そろそろエスカレーターの歩行について考えてみよう

[社会]そろそろエスカレーターの歩行について考えてみよう
http://d.hatena.ne.jp/ululun/20070904/1188915971

同感。
エスカレーターは、急停止することもあります。
そのとき、手すりにつかまっていないと確実に転びます。
(止めると知らせて止めてすら転びそうになるとのこと。)

したがって、平時から手すりにつかまるべきです。

エスカレータを手すりに手を添えて歩くのは、自由ですが、
利き手の都合などで右側に立ち止まって乗っている人を
押したり、ひどいときには突き飛ばしたりするのは、
マナー違反だと思います

エスカレータが安全なものになりつつあるが、
まだまだ危険だと思っている方がいいですよ。