リンクの追加

左のリンク集にオフィス セイを追加しました。

板垣さんは、NLPをきちっと身につけています。NLPってどこかで耳にしたことはあると思いますが、世界的にトップクラスの天才セラピストの振る舞いを研究し何が共通しているのか、何が効果をあげているのかを見いだし、それを習得するにはどうしたらいいのか、理論的には言語学と心理学を組み合わせたものです。NLPとは、Neuro Linguistic Programming の略で、日本語に直訳すると、
神経言語プログラミング」になります。「脳の取扱説明書」ともいわれたりします。

NLPがどんどん広がっているように思います。だから、皆さんもどこかで耳にしたり、触れたりする機会があるのではと思っています。でも、なかには、とっつきやすくするためかすごく浅い表層的なところでとどまっていることがあります。それでも、役にたつのですごいのですが、板垣さんがすごいのは、ものすごく洞察が深いことです。

人とは何をしていくのか、何をして幸せを感じるのか、自然科学、哲学、心理学、宗教などを通して学び考えています。また、毎日の瞑想も実践しています。

話をしていると、ぱっとそのエッセンスをつかんでいます。どんなことでも、目指すところが共通してるなって思わされます。

オフィス セイのサイトでは、そんな重要なエッセンスを惜しげもなく公開しています。秋の夜長にじっくり読んでみるのにおすすめです。
ということでリンクに追加をしました。

また、プロフィールを見ていただければわかるとおり、公認会計士として活躍もされていて、ビジネスの経験も積んでいます。それもすごいことだと思います。