LSDトレーニング

ランニングをやろうと思い立って、調べていたらLSDレーニングをみつけました。

http://runnet.jp/community/beginners/detail.php?_num=46
Long Slow Distanceの略で長距離をゆっくり走るというトレーニングだそうです。

1km7分くらいのゆっくりしたスピード(ジョギング)で、できれば1時間以上(2〜3時間でも)走り続けてください。

十分に酸素を取り込みながら、身体に低負荷をかけ続けることで、毛細血管の発達や、心肺機能の開発など、持久力の養成に効果があるそうです。力むとかえってよくないそうです。

1km7分ということは8.6km/hのペースになります。
今日、早速走ってみようかと思っています。