夜ラン

たまに平日の夜も近所の公園を走ります。週末と違い人が少ないです。

昨日は、<気>ランニングという本に書いてあったことを意識して走ってみました。特に、ピッチが1分間に170以上を勧めていました。スピードを落とすときもこのピッチを維持するように書いていましたが、どうしてもピッチを高くするとスピードがでてしまうようでした。でも、このくらいの方が快適に走れそうな気もしました。

その他の注意点としては、ひざを高くあげないということでした。


走り終えた後、横に寝転んで、壁などに足をもたれかけるなどして足を3分間あげておくと血液循環によいということも書いてあり、早速試してみました。


この<気>ランニングという本、面白いです。近いうちにまとめてみます。