チャネリングカード

3月29日に体験ワークショップで教わったチャネリング・カードを引いてみました。

カードはポジティブカードとネガティブカードの2種類に分けられ、それぞれから1枚ずつ引く2枚引きをしたところ、出たのはポジティブが「3:笑い」、ネガティブが「20:否定」。以前引いた時にも、「3:笑い」のカードが出たことがあり、相変わらず自分のテーマ。また、以前、「22:受容」が出たことも覚えています。否定をせず受容しなさいということ。

チャネリングカードに限らずさまざまなカードがありますし、易などもあります。この機会にこういったメッセージを受け取るのもいいかと思います。

諸富さんの新刊もそういう使い方ができると言っています。(カードではなく本なので、適当なページを開くということでしょうが)

125の気づきの言葉 魂のとびらをひらく (be文庫)

125の気づきの言葉 魂のとびらをひらく (be文庫)

また、易についてはさまざまな解説本もあります。

「易経」一日一言 (致知一日一言シリーズ)

「易経」一日一言 (致知一日一言シリーズ)

易―中国古典選〈10〉 (朝日選書)

易―中国古典選〈10〉 (朝日選書)