松岡正剛さん

松岡正剛さんの『多読術』に続いて、『誰も知らない世界と日本のまちがい』(春秋社)を読み始めました。

誰も知らない 世界と日本のまちがい 自由と国家と資本主義

誰も知らない 世界と日本のまちがい 自由と国家と資本主義

通勤の電車で読もうと思ったけど、朝はついつい眠くて、なかなか進まない。信長より秀吉は3つ年下。家康はさらに5つ年下。そして、信長の1つ年上がエリザベス女王であるという出だししか読めていない。

今日こそ、読み進めるぞ〜

さて、サンモク会で「6/22(月)19:00- ばっとまんさんの「エニアグラム入門」があります。仕事がずれこむ可能性があるので、行けるかどうかと言われると難しいのですが、とても行きたいイベントです。