いつのまにか6月!

2010年も半年過ぎたのですね。

最近は、週末に料理をしています。

ひとつの鍋から幸せひろがる 野菜たっぷり重ね煮レシピ

ひとつの鍋から幸せひろがる 野菜たっぷり重ね煮レシピ

このテキストからとりあげて、いくつか作ってみました。

コロッケ、春巻、マーボ豆腐、海藻サラダ、豆腐ステーキ、サンドウィッチなど。

味噌を作ったり、うどんを打ったりしたことはあったのですが、料理はたまにしかしたことがなかったのが、最近はちょくちょくと作るようになりました。

テキストは50品くらい紹介されているので、週末に2品ずつ作って行くと半年で一通りかなと思いましたが、秋冬のレシピもいくつかあるので、全部マスターするのはもう少しかかりそうです。

家族が喜んで食べてくれるのが励みになります。

また、食材にも興味がでてきました。子どもの学校では米の学習があるので、先日は田植えに行きました。田んぼの作業は、結構体を動かします。しばらく運動から遠ざかっていたので、筋肉痛になりました。

反省して、最近は歩きを増やすよう心がけています。また、ちょっとですが腹筋などもやったり・・・
ランニングのほうは、しばらく走っていないので、走るとすぐ膝にきてしまっていたのですが、だいぶ歩きになれてきたので、そろそろ大丈夫かな。数年前と比べると、がくっと体力が落ちてきていて自分でも驚きです。

さて、もうだいぶたちますが、ゴールデンウィークは、ミニカウンセリングのワークショップに行ってきました。このワークショップはそうとう前からずっと行きたくて、でも、どうしても都合があわなく、ここまで引っ張ってきたのですが、今回参加できてとてもよかったです。

これは誕生数秘学のカウンセリングにも活かしていけると思いました。

読書もちょっとずつ続けています。最近読んでいる本です。

その科学が成功を決める

その科学が成功を決める