『誕生日でわかる前世占い』はづき虹映

誕生数秘学を編み出したはづき虹映さんが『誕生日でわかる前世占い』を出しました。PHP文庫での出版です。

1日生まれのように誕生「日」の数字には深いメッセージが込められています。年月日のうち「日」は、現在、過去、未来のうち過去、それも過去生、前世とも言っていいでしょうが、とつながっています。この本では生まれた日ごとにまず、簡単に数字の意味を確認してから、前世でのあなたはこうだったという短い物語から始まります。例えば、1日生まれですと、「1」の数字が持つ意味は全ての始まりを示し、「リーダー」の数字であることが記されていて、あたなの前世は大航海時代の冒険家、新大陸を目指し航海を続けますと書かれています。続いて、あなたが前世から引き継いでいる性格・特徴、あなたの恋愛・結婚、現世での課題、適職、金運が示され、最後にあなたにおすすめの魔法の口ぐせ、聖地、同じ前世の記憶をもつ有名人、相性が書かれています。


このように、生まれた日に隠された前世からの暗号を読み解くことで、あなたらしく生きるためのヒントを得ることができます。


誕生数秘学は、先ほど述べたように、あなたの誕生日が持つ現在、過去、未来の3つの数字を頼りに自分と向き合い、自分らしく生きて行くヒントを得ることができるようになっています。この本では、そのうち過去の部分を掘り下げているので、誕生数秘学のシリーズには違いないのですが、番外編のような位置づけになっています。しかし、番外編だけでもこれほどに楽しめ、役に立てられることに驚きます。


この本を読みましたら、さらに次のようなことで深めていってはいかがでしょうか。

  • 前世は1つではありません。この本をヒントにあなたの前世の物語を探ってみましょう。静かに落ち着ける場所で、自分の前世は何だろうと思いを馳せてみてください。どのようなイメージが出てきますか。映画監督になったようにイメージを展開して行ってください。人によっては昔話を語る語り手のようにストーリーを展開するのがあっているかもしれません。それはどんな場面でしょうか。どんな人が出てくるでしょうか。
  • あなたと同じ前世をもつ有名人として複数上がっているので、これらの人たちの共通点を考えてみましょう。その前に書かれている内容も参考にしてみましょう。共通点が見つかったら、それはあなたにあてはまるでしょうか考えてみてください。腑に落ちる場合もあるし、全く違うという強い感情が起きてくるときもあると思います。あたりはずれは大きな意味を持たないで、どちらでも構いませんが、自分の前世に対し、自分がどのような関係にあるのか知ることが大切です。

前世占いのサイト http://www.zenseuranai.com/

誕生日でわかる前世占い (PHP文庫)

誕生日でわかる前世占い (PHP文庫)

同じPHPからPHPビジュアル実用BOOKSとして「誕生日占い」の本も出ています。こちらは誕生数秘学の決定版としてまとめられたものです。先ほど、「前世占い」を番外編に例えましたが、こちらはまさに本編です。いずれこちらの本も紹介したいと思っていますが、手にとっていただけると幸いです。

怖いほど運命がみえる! 「誕生日占い」の本 (PHPビジュアル実用BOOKS)

怖いほど運命がみえる! 「誕生日占い」の本 (PHPビジュアル実用BOOKS)