走る

今日は、立川の昭和記念公園で走りました。
昭和記念公園ってはじめて行ったのですが、とても広いし、きれいだしなかなか良さそうです。2キロの周回コースを2回走りました。

少しは役立つかと、週末に2キロ走ったり、普段エスカレータやエレベータをできるだけ使わないようにしたりとしましたが、やっぱり走り出すと体がなまっていると感じました。500メートルも走ると苦しいし。

周りをみると若い子も、年配の人も、さまざまな人が楽しんで走っていました。これをきっかけに走ったり、歩いたり、少しでも体を動かし、たのしみたいなと思いました。

帰りに

The MANZAI 2 (ピュアフル文庫)

The MANZAI 2 (ピュアフル文庫)

を買いました。さっそく読んでしまいました。d:id:good-life:20060203で(1)についてちょっと書いていますが、中学校の時に思ったような友情や仲間意識、自分の世界観ができてきたり、悩んだり、読みながら自分のことも思い出しました。こうやって思い出したりするのも、話に引き込まれて心が動いているからだと思います。いっきに読んでしまいました。(3)が楽しみです。後ページ見返しにCDドラマの案内がありましたが、それも楽しみです。

この時期って、なぜかたくさん本が読みたくなるんです。昨年も一昨年もこの時期は、大量に図書館に予約をかけたんです。なぜだろう。

以下自分のためのメモ、今日気になったけど購入しなかった本

コーチング入門 (日経文庫)

コーチング入門 (日経文庫)

http://webook.tv/archives/000950.html

9タイプ・コーチング―部下は9つの人格に分けられる

9タイプ・コーチング―部下は9つの人格に分けられる

http://webook.tv/archives/000948.html

あと、買いたいけど見つけられなかった本

ツキを呼ぶ魔法の手帳

ツキを呼ぶ魔法の手帳