直感脳を鍛える

本日、夕刻から東京ウィメンズプラザにて。当日の参加もできるとのことです。

→参加しました。
「直感脳 ⇒ 動物的(野生) ⇒ 皮膚感覚」、「脳の情報処理 ⇒ ノイズ ⇒ リダクション」詳しくはまた、機会がありましたら。皮膚感覚というと整体を思い起こします。
整体といえば(連想ゲームじゃないけど)

回想の野口晴哉 ちくま文庫(の-7-3)

回想の野口晴哉 ちくま文庫(の-7-3)

さて、昨日の続きですが、大学、大学院を卒業して、社会人になりました。その頃、鳥山敏子さんのやっているに東京賢治の学校でいろいろな先生に会いました。きっかけは、たぶん佐藤学先生の講座があったからだと思いますが、プロセスワークの藤見先生や整体の金光先生、河野先生、上田先生などの講座に参加しました。これらの講座をきっかけとして、いろいろな人との出会いが広がりました。プロセスワークを学ぶ中で井上ウィマラさんともであいました。