子どもと図書館へ

昨日、今日と疲れていたのでのんびり過ごしました。
今日は、お昼を食べてからこどもと図書館にいきました。

自分の借りたい本はネットで検索してあったので、
ささっと見つけて予約の本と一緒に借りた後、
子どものコーナーに行ってみました。

この間、映画を観た「ナルニア」を探したけど、
ちょうど1巻がなく、同じ児童文学で前から気に
なっていたゲド戦記も最初の方はなかったです。
ナルニアはちょうど映画がかかっているから、
ないかなとも思ったけど、ゲド戦記もないとは
以外でした。

この間いった本屋さん「読書のすすめ」で岡田淳さん
の本が薦められていたので、探してみたけど、数冊
しかありませんでした。これって面白いのと上の子
に聞いたみると、「おもしろいよ」と教えてくれま
した。お返しに、「マジックショップ」シリーズを
これ読んだらと渡してみました。
たまには、一緒に行って本を選んであげると、
子どもにとっても新たな出会いになるのかなと思いました。

ラッセルとモンスターの指輪 (講談社文学の扉―マジックショップシリーズ)

ラッセルとモンスターの指輪 (講談社文学の扉―マジックショップシリーズ)