誕生数秘学入門講座、終了!

本日、誕生数秘学入門講座を行いました。

参加者の積極的なところや、理解の早さに助けられ、楽しくお話できました。

誕生数秘学が役に立つのは、数字が、目に見えない、いわゆるスピリチュアルと目に見える、現実の世界を仲立ちするものだからというところからお話を始めました。

そして、誕生日から簡単な計算で導くことができる3つの数字(スピリチュアル、エンジェル、チャレンジ)が過去、現在、未来を示していて、それが人生の方向性を示していることや、3つの数字の計算方法をお話しました。

  • スピリチュアルナンバーは、生年月日の「日」の数字を使って計算します。どこから来たのか、つまり、前世や過去世で何をしていたのかを示します。今の得意分野ですので、ぜひ、ここは活用していくべきですが、ここにとどまっても人生のテーマは実現しないので注意が必要です。
  • エンジェルナンバーは、生年月日の全ての数字を使って計算します。今どこにいるのかを示します。その人の基本的資質、本質を表す数字です。
  • そしてチャレンジナンバーは月と日の数字を使って計算します。どこへ向かっているのか、言い換えると人生のゴールを示します。

スピリチュアルとエンジェルの違いってちょっとわかりにくいですよね。少しずつ把握していってくださいね。>今日の参加者のみなさん

せっかくなので参加者のみなさんへ例題です。1968年10月28日生まれの人は、
スピリチュアルは28日生まれなので「1」、エンジェルは「8」、チャレンジは、「11」になります。計算の仕方はマスターしましたか?

続いて、1〜33までの数字についてお話をしました。やはり、エンジェルナンバーを中心にお話することになりました。

今回、大きい方の数字をお持ちの方が多かったので最初の方は退屈だったかもしれません。

また、9つの波の話もさわりだけしました。また、近いうちに、9つの波の話もさせていただければ幸いです。

今日、講座を開催できたこと、関係するみなさまに感謝です。ありがとうございます
ちなみに、今日使ったテキストは、

コワイほど当たる! 誕生日占い LOVE

コワイほど当たる! 誕生日占い LOVE

一見するとピンクで恋愛を対象にしているようですが、恋愛だけでなく、仕事の人間関係にも応用できます。意外でしょ!
また、数字そのもののもつ意味についてちゃんと書いてあったり、見た目のチャラさに反してしっかりした内容なのです。びっくりだと思いますが。

普通だとビジネスの世界の皆さん買わないだろうというのもあって、あえてテキストに選んでみました。ぜひ読んでみてください。