誕生数2−3−3

誕生数秘学によると、私のスピリチュアルナンバー2(癒し系)、現在がエンジェルナンバー3(無邪気な子供)、将来を示す、今の課題でもあるチャレンジナンバー3(笑顔)になります。同じ数字の組み合わせを持つ有名人は、茂木健一郎さん、花田勝さん、IKKOさん、竹之内豊さんがいます。

[id:good-life:20090906]「誕生数秘学入門講座、終了」に書いたことでもありますが、スピリチュアルナンバーは、どこから来たのか、つまり、前世や過去世で何をしていたのかを示します。エンジェルナンバーは、その人の基本的資質、本質を表す数字です。そしてチャレンジナンバーはどこへ向かっているのか、言い換えると人生のゴールを示します。

私の場合、繰り返しになりますが2−3−3という組み合わせになっていてこれが人生の方向性を示すのです。

まず、最初の「2」は、「1」が男性性・陽を表すのに対していて、女性性、陰を表します。この「2」を持つ人は、協調性に富み、受容するタイプ(サポーター)であり、穏やかな雰囲気をもった癒し系でもあります。いろいろな意見を調停していくのも得意です。

続く「3」は、「創造」を表します。1がお父さん、2がお母さんで3は子どもです。子どもは未知の可能性を他者に示していくことができます。この「3」をもつ人は、一言でいうと「無邪気な子ども」といわれており、良くも悪くも子どもです。好奇心が旺盛だったり、素直、楽しいことが大好きなど、悪くでると、飽きっぽい、きちんとするのが苦手などの要素がでてきます。

そして、最後の数も「3」になります。これは人生のゴールを示しています。「3」がゴールなので、子どものように無邪気に人生を楽しむことは人生のゴールです。素直に自分の好奇心に従う、ついつい大人っぽく周りに協調してしまうのではなく、人生を楽しむのが目的なのです。

このように誕生数秘学では数字から人生の方向性を読み解いていきます。