新しい習慣

どんなことも3週間つづけたら習慣にできるという話を聞いたことがあります。それをタイトルにした本もあるようです。(3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知

ということで、これまでチャレンジして挫折していた以下に再チャレンジ

  1. 早起きをする(目標6時おき)
  2. 朝の英語(一日7例文)
  3. 朝のヨガ
  4. 夜のヨガ
  5. 読書習慣
  6. メモ習慣

いっぱい書いちゃったけど、できるか心配になってきた。
気楽に、けどがんばろー

上に書いた本はまだ読んでないのですが、同じロビン・シェーマさんの本を図書館で借りてきました。インドでヨガの聖者に教わるというのは中村天風さんと通じるような話です。

あなたにとって一番大切なもの―フェラーリを手放して、お坊さんになった男

あなたにとって一番大切なもの―フェラーリを手放して、お坊さんになった男